みなさんこんにちは。
恩田第2病院では精神科看護学の臨地実習を受け入れています。
9月は聖徳大学看護学部4年生の統合実習を担当しました。
各病棟学生1~2人に分かれて実習を行っています。

 

各病棟の指導風景です。
実際に学生を受け入れた病棟のスタッフからお話を聞きました!

事前学習もしっかりと取り組まれており、意欲が伝わってきました。
学生さんの関わりで、患者様も笑顔でたのしそうでした!

わたしたちも学生さんに刺激を受けて自分たちの看護を見つめ直す、いい機会になったと思います。
病棟一同、学生さんの今後の活躍に期待しています!

 

10月は聖徳大学看護学部3年生の各論実習を受け入れる予定です。
より充実した実習ができるよう、わたしたちもより一層努力をしていきます。
患者様、学生さんを温かく迎え入れていただきありがとうございました!!!